山形市にある有限会社 西谷です。
本日は、ウィルバスをお使いのお客様にお伝えしたいことがございます。

NITE=製品評価技術基盤機構はアルコール消毒液に代わる新型コロナウイルスの消毒方法の検証を進めていて、29日「次亜塩素酸水」についての中間結果を公表しました。

そこで、新型コロナウイルスの消毒目的で利用が広がっている「次亜塩素酸水」について、現時点では有効性は確認されていないとする中間結果を公表しました。

今、皆さまにお使いになって頂いているウィルバス。

この記事を読んで、ご心配される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論として、

ウィルバスは、安定型次亜塩素酸ナトリウム製剤 食品添加物殺菌料 なので

この記事で言われている「次亜塩素酸水」とは、全くの別物です。

食品添加物殺菌料のウィルバスは、次亜塩素酸ナトリウムと純水だけで造られています。

  • 記事内にある、次亜塩素酸水とは

次亜塩素酸水とは厚生労働省の定義によると

「殺菌科の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することに得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液」である。

  • 安定型次亜塩素酸ナトリウム製剤 食品添加物殺菌料 ウィルバスは?

食品添加物殺菌料のウィルバスは、次亜塩素酸ナトリウムと純水だけで造られています。そもそも、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム名前が似ていますが、別の成分です。

現在、様々な種類の除菌剤や消臭剤が売られているので、困惑することも少なくありません。

実際に、次亜塩素酸ナトリウムを有効成分とした除菌剤にも多くの種類があります。

中には、次亜塩素酸ナトリウムと水(希釈に使われる水)以外の成分を含んだ製品も存在します。

次亜塩素酸ナトリウムの殺菌力を上げるために、pH調整を目的とした「希塩酸やクエン酸などの酸類を混ぜた製品」は、原料は食品添加物とされていますが、混ぜた製品は食品添加物ではありません。

ウィルバスは、次亜塩素酸ナトリウムと純水だけで造られているのでご安心下さい。

ウィルバスは、安心して食品に使用できる殺菌料であり、pH調整剤などの混合無しで十分な殺菌性能を実現した製品です。

日々勉強を重ねて、お客様に確かな情報をお届けします。

新型コロナウイルスの影響を受けて、さまざまな情報が飛び交っています。

お客様からも、

「どの情報を信じればいいの?」

「商品が出ていて、よく分からない。」

という声が増えております。

しかしながら、そんな時だからこそ弊社を頼って頂きたいです。

ネット通販ではなく、地元の企業であることを強みとして、皆さまの不安や疑問に向き合ってまいります。

そして、私たち自身も、日々勉強を重ねています!

正しい情報をきちんとお伝えすることができるように、努力してまいります。

どんな、些細なことでも構いません。いつでもお問合わせください。

2020/05/30/