【 普通救命講習 終了 】

いつも(有)西谷のHPをご覧いただきまして、ありがとうございます
今日は9代目からのメッセージです

(有)西谷 9代目です。
今年、2つの資格取得を目標としてきました。
1つは食品衛生の資格で、無事に合格。
もう1つの試験は、11月です。

今日は、最初のステップである
【 普通救命講習 】を受けてきました。
心臓マッサージと呼吸法、AEDの使い方も勉強して、
窒息解消や止血の方法も教えてもらいました。

お陰様で、普通救命講習を修了しました。

大切な人が万が一の時に、
冷静に行えるかはわかりません。

でも、七日町の防災やさんとしてお仕事をさせて頂いている以上は、
知識としてきちんと学んでおかなきゃと思いました。

だそうです

子育てしながら、お仕事しながら、勉強するタフさは
尊敬

私も日々、知識不足だなと感じることが多く
これからバンバン勉強して経験値と知識をためていきたいと思います

 

2017/10/20/